テーラーメイド「MG3(MG=ミルドグラインド)」ウェッジは、MyGolfSpyの『Most Wantedウェッジテスト(各モデルの性能テスト)』で唯一連覇を達成したモデルだ。
2021年と2022年に渡って、「正確性」と「スピン」でトップのスコアを記録した他、「濡れた状況」におけるテストでも素晴らしいパフォーマンスを発揮。さらに、テスターから「デザイン」と「打感」も高評価を受けている。
これは「MG3」がホンモノだ、ということを証明したようなもの。
「MG3」について、テーラーメイドのウェッジデザイナーグレッグ・セザリオ氏は、「ユーザーとツアープロの間でも話題のウェッジになった」と語る。そして、「これまでのテーラーメイドのウェッジと違う仕上がりで、当社史上初めてウェッジの市場シェアを14%〜15%にしてくれた」と言うのだ。
さらに、「我々は、もはやウェッジ市場で本格的な強豪になっている」と自信を見せる。
しかし、最高のパフォーマンスを発揮するウェッジに2年連続で輝いているものを、どうやってこれ以上のものにするのだろうか?
すでにうまくいっているものを台無しにすることはないだろうし、さらなる向上を目標としても、それには慎重を期さねばならない。
テーラーメイドが、今回の新作「MG4」ウェッジをどのように仕上げてきたのか。また、新たに追加された3つのグラインドも気になるところ。 果たしてどのような進化を遂げたのか?そして“3連覇達成”となるか?新作「MG4」への期待が膨らむ。
ホンモノからさらなる高みを目指すテーラーメイド「MG4」ウェッジに注目!
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む
(MYGOLFSPY JAPAN編集部)