ミズノの「M.Craft OMOI」パターラインナップに3つの新しいモデルが追加された。これにより、「OMOI」パターは、3つのブレードと3つのマレットパターの全6モデルとなった。
ミズノは、人気の「M.Craft」パターシリーズの最新作として、初代「OMOI」パター3モデルを2022年に発売した。
「ミズノ」と言えばアイアンのイメージが根強いが、「M.Craft」パターの登場により、同社がその技術をパターにも応用できることを証明した。
店頭にあるパターの中で、あのブルーの特殊なイオンプレーティング仕上げの「M.Craft」パターほど目を引くものはなかった。
だが、ミズノのパターは、長い間プレイヤーから高い評価を受けているアイアンほどの評価は受けていないのが現状。しかし、「M.Craft OMOI」ラインナップは明らかに進化していることを証明している。
なぜ今回、ミズノは、「OMOI(重い)」設計のパターを作ったのか?
それは、ユーザーが滅多にソールウエイトを軽いウエイトに交換しないことが調査により発覚したこと。そして「M.Craft」パターユーザーは、むしろ“重い”ウエイトを好む傾向にあったからだという。
もしそれがゴルファーの望むことなら、最初からヘッドを重くしたらどうか?ということから、今回の重め設計になったというわけだ。
果たして、この「OMOI(重い)」設計は上手くいくのだろうか?それでは、新ブレードとマレットのそれぞれの特徴を詳しく見ていこう!
「交換用のウエイトキット」が付属ミズノ「OMOI(重い)」パターをチェック!
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む
(MYGOLFSPY JAPAN編集部)