ミズノが人気の「M.CRAFT」パターシリーズに3つの新モデルを追加

ミズノは、2020年の「M.CRAFT」パターシリーズの成功を足掛かりに、2021年もさらに3モデルを追加することを決めた。

ここ数年のミズノに注目している人なら、ミズノがアイアン以外で素晴らしいギアをリリースしていることはご存じのはず。

ミズノのクラブは何年にも渡って、我々の「Most Wanted」テスト(製品テスト)で高い評価を受けてきており、2019年にはミズノのアイアンが圧倒的な評価だった。

そして2020年にリリースした「M.CRAFT」パターも、ミズノが“単なるアイアンだけのメーカー”でないことを裏付けた。

その証拠に2020年の「Most Wanted」パターテストで、伝統的なアンサータイプのブレードパターである「M.CRAFT 2」は、「Most Wanted」のブレード部門で3位。小型マレットの「M.CRAFT 3」は、マレット部門で4位という成績を収めている。

ミズノは「最高のフィーリング」のアイアンを生み出すことで有名だが、この「Most Wanted」でテストした34のパターモデルの中で、「M.CRAFT2」パターは、テスターから「ベストフィーリングパター」の評価を受けた。

同社では、非常にソフトフィールなパターを生み出すために「鍛造1025カーボンスチール」の柔らかさを生かしている。もちろん新モデルも2020年モデル同様、「100%ミルド構造」と、そして素材は同じく「鍛造1025カーボンスチール」を採用している。

第一弾の「M.CRAFT」パターで高い評価を受けたミズノが、「M.CRAFT」シリーズで流れに乗っているのは明らかであり、再びその勢いに賭けるのは当然のことだろう。

いずれにしても、ミズノの「M.CRAFT」シリーズほど良い成績を収めたパターはなかったと思うが、今回追加された3モデルは、それ以上の期待できそうだ。

では、早速チェックしてみよう。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

「最高のフィーリング」ミズノ「M.CRAFT」シリーズ3モデルを紹介
『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい