2023年「ゴルフボールテスト」46モデル比較 〜中ヘッドスピード編〜

「ゴルフボール」はすべてのショットに使用する唯一の道具だ。

我々が2年に1度実施しているロボットを使用した「ゴルフボールテスト」も、今年(2023年)で3回目を迎え、テストしたボールはなんと46モデルと、これまでで最大規模のものとなった。

クラブ性能には人によるテストが最適だが、ボール性能のテストにはスイングロボットが最適だと考えている。

クラブ性能やランキング、そしてこのボールテストのデータは、メーカーも注目するほど厳格かつ公平に行っている。

テストするゴルフボールは、皆さんと同じように複数のショップで購入した。

多くのメーカーが自社製品の性能と他社製品の性能とを比較して、ある程度の性能を決定していることに言及したい。

簡単に言えば、「高弾道」、「低スピン」と謳っているボールは、実際には市場全体のボールと比較して「中弾道」、「中スピン」である可能性があるということだ。

しかし我々が計測した「弾道」と「スピン量」の結果も、他の多数のボールと比較したもの。だがここでの大きな違いは、我々のデータは常に「真実」を伝えるということだ。 このテストの目的は、あなたのプレーに“最適なゴルフボールを見つける手助け”をすること。46モデルを比較したこの結果を是非とも参考にしてほしい。

「中ヘッドスピード」で最も飛ぶゴルフボールはコレだ!
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい