2021年「初心者向けアイアンランキング」〜最高に安定したアイアン〜

2021年『初級者向けベストアイアン』は、間違いなく、これまでで「最高に安定したアイアン」とだ言える。

2021年の『初級者向けアイアンランキング』がまとまったところで、発表といこう!

まず、2020年『初級者向けアイアンランキング』と比較して見ると、「飛距離」の面では全体的に下回っているということ。だが、各モデルとも「一貫性」に特化しているし、間違いなく、これまでで「最高に安定したアイアン」だと言える。

2021年の『初級者向けアイアンランキング』勝者は、コブラ「FMAX AIRSPEED」。コブラは2020年の勝者でもあり、連覇を達成!その背景にはもちろん「ストロークス・ゲインド」で1位であることだが、今回この「ストロークス・ゲインド」がプラスというのは、この「FMAX AIRSPEED」だけであった。

記事の表を見ていただければわかるように、競合を圧倒している。1位と2位の差は相当なものだ。

またテスターからの評価も上々。特に「打感」と「見た目」がテスターの人気を集めていた。もしアイアンに「安定性」を求めているなら、このクラブで決まりだろう。

しかし、残念ながら「飛距離」に関しては、最下位という結果に…。だが、こちらも見てわかるように僅差の結果となっている。

もし「飛距離」を重視するなら、タイトリスト「T400」。ハイハンディキャップのゴルファーなら、飛距離に悩みを抱えていることもあるだろう。このクラブは期待を裏切ることはないが、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、その他クラブとのロフトを調整することをおすすめする。

テスターから「T400」の「打音」が気に入らないという声もあったが、「見た目」と「打感」で高い評価を得られた。

今回テストしたモデルで、あなたの気になるモデルがあれば是非参考にしてほしい。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

2021年『初級者向けアイアンランキング』の結果はこちら!
『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい