クリーブランドのお値打ちパターシリーズがアップデートして登場!
2016年の初代「ハンティントンビーチ(つまりHB)」パターシリーズまで遡ってみても、クリーブランド以上に手頃なパターを送り出しているブランドを見つけることは難しいだろう。
しかし、単にお値打ちパターというだけではない。お値打ちパターに興味はないというゴルファーもいると思うが、実は最近のパターブランドに関する記事でも、クリーブランドは面白い存在になっている。
正直パフォーマンス(性能面)という点で、クリーブランドのブレードパターとマレットパターは、今年の『Most Wantedテスト(ランキング)』で真ん中くらいの順位だった。
しかし、実際同社は、スコッティキャメロン、PING(ピン)、オデッセイ、トゥーロン、そしてテーラーメイドなどを上回るスコアを記録している。さらに、これを達成したのは200ドル(約28,000円)以下のモデルだった。
スコッティキャメロン、オデッセイ、テーラーメイド、そしてPINGには成長の余地があまりないように思われるが…。
また価格的にも、多くのゴルファーが単に200ドルのパターが400ドルのパターと同様のパフォーマンスを持つことを知らないというのも事実。
「たくさんのテクノロジーが詰まった新作パターは?」と聞かれて、クリーブランドが最初に思い浮かぶだろうか?
おそらく、思い浮かんだ人は少ないだろう。しかし、クリーブランドは非常に革新的なテクノロジーにより、たくさんの選択肢を提供してくれている。
今回の新作「HB SOFT」ミルドパターも重要なテクノロジーを追加。さらには、あなたが好きな多くの要素を持つパターとも言える。 クリーブランドにどんなモデルがあるのかだけでもチェックして見てはどうだろうか? もしかしたら、クリーブランドのパターが好きになるかもしれない。
ゴルファーを魅了する豊富なラインナップ
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む
(MYGOLFSPY JAPAN編集部)