2023年最高のボールは?専門家がテスト!データで証明!

自分に合った最高のパフォーマンスを引き出せるボールを見つけるには?

他にはマネできないこの46モデルという「ゴルフボールテスト」こそ、我々「MyGolfSpy」ならではのものだ。

今回は『2023年ベストゴルフボール』の総合上位モデルから、「ティーショット」「アイアン」、そして「ウェッジ」でのパフォーマンスや「品質」、こんな人におすすめなどを掲載している。

また、「スピンを減らす必要がある人」や「少しでも飛距離を伸ばしたい人」、「スライサー向け」のベストゴルフボールなどなど。

どのモデルを使用したら良いのか分からない、または迷っている方必見!

使用率NO.1のタイトリストから「PRO V1」、「PRO V 1x」や人気のキャロウェイ「クロムソフト」など、自分に最適なゴルフボールはどれなのか?

多くの人が、ヘッドスピードとボールのコンプレッション(硬度)を合わせることが必要だという理由で、適切なボールを見つけるにはまずヘッドスピードだと誤解している。

実際、ゴルフボールを選ぶときに最も大切な要素は、「弾道」と「スピン」。これこそが、最終的にあなたに一番適したボールを見つける方法となる。

だが、正直なところメーカーが“高弾道”と謳っているボールも、そのシリーズの中では一番弾道が高いが、他メーカーのボールに比べると実際は“中弾道”なんてこともある。

その点を判断するのは難しいかもしれないが、迷った時は、毎年我々が行っている『ゴルフボールテスト』を参考にすると、その問題の解決に役立つだろう。 では、2023年最高のゴルフボールを見てみよう。

自分に最適なゴルフボールはどれ?
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい