2023年「フェアウェイウッド」ランキング! 〜世界最大級のギアテスト〜

世界最大級の「フェアウェイウッドテスト」の結果が出揃った。フェアウェイウッドが苦手なゴルファー必見だ!

14本あるクラブの中で、最も難しいとされるフェアウェイウッド。そのため、コースではほぼ使用せず眠っているというゴルファーもいるかもしれない。だが、そんなゴルファーにこそ、このランキングを参考にしてほしい。

今年は27モデルのフェアウェイウッドをテストした。昨年よりもなんと7モデルも多い。そんな中、昨年以外だったのは、「ドライバーランキング」よりも、「フェアウェイウッドランキング」の注目が高かったことだ。

以前、我々がアンケート調査をした結果、ドライバーは最も買い替えの頻度が高い一方で、多くのゴルファーがフェアウェイウッドは5年以上も買い替えていないということが分かった。

故に、注目が高かったということは、それだけ多くのゴルファーがどのモデルを選択すべきか悩んでいるのかもしれない。

フェアウェイウッドをうまく扱うことができれば、確実にあなたのゴルフは変わる。どのモデルが易しく安定してグリーンを狙うことができるのか?

今回のランキングでは、総合1位であっても、「飛距離」「正確性」「寛容性」の順位にバラつきある。「寛容性」に関しては、上位5モデルを除いて中盤までは然程スコアは変わらない。

この3つのカテゴリーでどれを優先にするかでクラブを選択するのもよいが、トータルでバランスの取れたものを選ぶという選択もある。

どのモデルを選ぶにしても、必ずフィッティングを受けることをおすすめする。この27モデルの中からある程度のクラブ選択はできるはずだ。 是非とも、あなたに合う1本を見つけてほしい。

苦手意識を克服する価値ある1本を見つけ出せ!
2023年「フェアウェイウッド」ランキング結果を『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい