1,500ドル以下で揃う「最高のフルセット」

高品質なクラブが欲しいけど予算は抑えたい。ちょっとした工夫で素晴らしい性能のクラブを手に入れることは可能だ。

この1年、ゴルフは間違いなく“かなりの盛り上がり”を見せている。先日公開したキャロウェイの財務報告書を見てもそれは明らかで、初心者に復帰組と、今数え切れないほどの人がゴルフに取り組んでいる。

ゴルフの楽しさを知れば、やはり新しいクラブが欲しくなる。しかし、近頃のゴルフクラブの価格を見ると簡単には手は出せないというのが本音だろう。

ということで、MyGolfSpyの2019年と2020年のランキング上位の製品と、ネットのゴルフ市場を調べて、1,500ドル以下(約16,5000円)で揃う「最高のフルセット」を探してみた。少しでも参考になればと、いくつか紹介しよう。

まずは、ドライバー。2019年と言えばキャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO(エピックフラッシュ・サブゼロ)」。「EPIC FLASH」は、『フラッシュフェース』や『ジェイルブレイクテクノロジー』など、現在販売中の「EPIC MAX LS」と同様のテクノロジーを採用している。

250ドル前後で様々なオプションが用意されているため、限られた予算で創り出すセットのトップを飾る有力な候補といえる。

しかし、この「エピックフラッシュ・サブゼロ」よりも依然その価値を保っているのは、ピン「G410 LST」。ピン「G410 LST」は、『ベスト・オブ・ザ・ベスト〜ドライバーチャレンジ』でトップの座を獲得。これは間違いなくお薦めと言えるが、「最高のフルセット」に入れるには、運良く300ドル台で見つけることができれば…の話だ。

そしてもう一つの選択肢は、2021年の「ベストバリュー部門」に選ばれた「PXG 0211」。「PXG 0211」は、性能面でも優れており、あらゆるスキルレベルのゴルファーに非常にうまく機能するように設計されている。PXGファンや低価格を望むゴルファーは注目すべきだろう。ちなみにヘッドカバーも格好いい!

続いて、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアン、ウェッジはどうだろう?ここで紹介するモデルだけでなく、あなたの「最高のフルセット」をイメージしてほしい。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアン、そしてウェッジのベストなフルセット
『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい