2022年「ユーティリティアイアン」ランキングチェック!

2022年『Most Wantedユーティリティアイアンランキング』発表。ユーティリティアイアンを使いたいなら必見だ!

2022年の『ベストユーティリティアイアンテスト』の結果が出揃った。では早速見てみよう。

昨年の『Most Wanted』の覇者、スリクソン「ZX」ユーティリティも今回のテストに加えた。今年もスリクソン「ZX」は、「飛距離」と「寛容性」で3位、「正確性」2位としっかりとその存在感を見せつけ、総合得点93の2位にランクイン。

「安定性」と「飛距離」を重視するなら、もちろん外せない選択肢の1つ。

また、「ロングアイアン」や「ドライビングアイアン」の代わりになるクラブを探しているゴルファーにとっても、「ZX」は有力候補となるだろう。

だが、その結果を遥かに上回ったのは、テーラーメイド「P790 UDI」だ。総合得点97.45で堂々の1位を獲得。

「飛距離」と「正確性」で1位。「正確性」があることで、より良い位置からショットできる可能性は広がる。「P790 UDI」は、その精度の高さが最大の魅力だ。

テスターから、「デザイン」と「見た目」は高評価を得たが、「打感」では手厳しい声も。

だが、「正確性」と「飛距離」において強烈なコンビネーションを誇ったテーラーメイド「P790 UDI」は、今年のテストを通じて非常に印象に残った。

「ユーティリティアイアン」は誰もが得意とするクラブではない。しかし、このクラブがあなたのプレースタイルに合うのなら、非常にメリットを得られるギアとなるはずだ。

「ユーティリティアイアン」があなたのゴルフに役立つか、しっかりチェックして欲しい。

2022年「ユーティリティアイアン」ランキングの結果!
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい