No.1アイアンが決定!2022年「初・中級者向け(スコア改善型)アイアン」ランキング

真のクラブ性能を見抜いた、真のランキング。2022年「初・中級者向け(スコア改善型)アイアン」ランキングを発表する。

「初・中級者向け(スコア改善型)」アイアンは、「飛距離」と「寛容性」が融合していることから多くのゴルファーにとって魅力的。「飛距離」性能の方に魅力を感じる人もいるだろうし、逆に「寛容性」を重要視する人もいるだろう。

2022年の『初・中級者向け(スコア改善型)テスト』では、前回のテスト以降に市場に投入されたモデルが中心となっている。また、恒例のことだが、昨年のテストの勝者もこのテストに追加した。

それでは2022年のベスト『初・中級者向け(スコア改善型)』アイアンをお届けしよう。

今回テストしたアイアンは、12モデル。今年の勝者は、総合スコアで他社を圧倒、特に「正確性」で素晴らしい実力を発揮した。もちろん注目すべきモデルなのだが、今回のランキング結果で驚いたのは、なんと初登場のメーカーがいきなり2位にランクインしたことだ。

寛容性トップ、正確性2位と、非常に印象に残る結果を出した。また、テスターからは、卓越した「打感」と「打音」、素晴らしい「デザイン」と「形状」だと高評価を受けていた。

2019年に立ち上がったゴルフブランドだと言うが、皆さんはご存じだろうか?

実は、このアイアンのヘッドを製造している鍛造メーカーは、数々の名器を生み出した「鍛造技術」で定評のある、ゴルフ業界で一目置かれる企業だという。

今回のランキング結果だけでなく、まだ知られざる日本のゴルフブランドにも、是非注目してほしい。

2022年「初・中級者向け(スコア改善型)アイアン」ランキング結果
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい