2021年ドライバーランキング(低ヘッドスピード:41m/s以下向け) 〜世界最大級のドライバーテスト〜

真のクラブ性能を見抜いた、真のランキング。38モデル中のNO.1ドライバーはコレだ!

今回は、「ヘッドスピードが遅め(41m/s以下)のプレーヤー向けベストドライバーのテスト結果」を発表する。中・高ヘッドスピード向けを発表してきたが、この層がいちばん多いかもしれない。是非、このランキング結果やデータを参考にしてほしい。

2021年「低ヘッドスピード部門」38モデルの中からNO.1に選ばれたモデルは、キャロウェイ「EPIC SPEED」。

「ストロークス・ゲインド」1位、「トータル飛距離」1位、「寛容性」6位、「フェアウェイキープ率」70%以上と、「EPIC SPEED」は、群を抜いていた。低ヘッドスピードのプレーヤーなら一考に値するドライバーだ。その性能は否定しようがない。

その名の通り、“スピード”をもたらした「EPIC SPEED」は、低ヘッドスピードのゴルファーにとって“距離を伸ばすチャンス”となることは疑いの余地がないだろう。

この「EPIC SPEED」の詳細をこのまま伝えたいところだが、正直書き切れないため、その他モデルも含め、データの詳細やランキング結果は下記をチェックしてほしい。

「やさしさ」を求めるのか、「飛距離」を求めるのか、または、性能もある程度あり、お買い得な商品を選ぶのか?

なんと今回第2位のモデルは、お買い得の商品としても選ばれている。今まで使ってみたいが、高額で手が出せないというイメージが強いメーカーだが、その中でもお手頃価格で提供したモデルだ。どのモデルか、検討がついたかな?

なんとフェアウェイキープ率75%以上と群を抜いていた。これは見逃せない!是非チェックしてほしい。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

「低ヘッドスピード部門」のランキング&データ
『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい