アイアンの大量投入を約束していたテーラーメイドが、新作3モデル「P7MB」、「P7MC」、「P770」アイアンをリリースする。というより、正確に言えば「Pシリーズ」アイアンの“改良版”を追加することになった。
改良と言っても若干ではあるが、テーラーメイドが「Pシリーズ」の“三本柱”と呼ぶ「打感」「デザイン」「パフォーマンス」を表している。
今回の「Pシリーズ」は、ツアープロの声に応えたモデルとなっており、「P7MB」アイアンの改良には、ローリー・マキロイやコリン・モリカワといったテーラーメイドの契約プロが大きくかかわっている。
「P7MB」は、その名の通りこのシリーズのマッスルバックアイアンだ。テーラーメイドによると、「精確な操作性と正確なショット」を実現するという。
では、「P7MC」、「P770」アイアンはどうだろうか?
「P7MC」アイアンは、「Pシリーズ」ラインナップにおける真のキャビティバック。こちらの改良版は“トップクラスのボールストライカー、つまり正確無比なショットを放つゴルファーたちのパフォーマンスの要望を満たすために細心の注意を払って精査された”とのこと。
この「P7MC」は、PGAツアーにおいてテーラーメイドの最も人気のあるアイアンだが、その特徴を考えると、改良部分は小さいと思うのが妥当だろう。
そして新「P770」アイアンにおいては、 “完璧を目指してデザインされ、グラインド好きなゴルファーに向けて生まれた”としている。
タイガー・ウッズがこの3番アイアンに惚れ込んでいるというので、タイガーのアドバイスがそれなりに詰まっているということだろう。 では、この注目の3モデルについてさらに詳しくチェックしてみよう!
人気テーラーメイド「Pシリーズ」アイアンの特徴および性能をチェック!
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む
(MYGOLFSPY JAPAN編集部)