PING史上最も飛んでやさしい飛び系アイアン「G730」登場!

あなたのそのショットを“飛んで正確なもの”に変えてくれる可能性があるクラブがあるとしたら?興味をもたない?

私は、正直パターには自信があるが、私がシングルになれない理由としてポイントが2つある。「飛距離」と「正確性」だ。 

だからこそ、私はこのPING「G730」アイアンに興味を持った。

「G730」アイアンは、「G430」よりもMOI(慣性モーメント)が大きく、ミスショットにやさしい。そしてPINGによると、今回のモデルにつながる「G430」や「G710」アイアンよりも飛ぶらしい。

「G730」は大型ヘッドアイアンだ。この手のクラブのサポートが必要なプレーヤーは、フェース面の大きさとフェースのどこで当たっても弾道が安定することに喜びを感じるだろう。

「G730」アイアンは、クラブの性能を頼りにするゴルファーをターゲットにしている。結局のところ、ゴルフを改善するためにあるのが「初・中級者向け(スコア改善型)」アイアンだ。

数週間前にアイアンフィッティングを受けた。そこで、弾道測定器での数値が良かったテーラーメイド「Qi」アイアンとこの「G730」アイアンを比較した。

結果は僅差となったが、「G730」アイアンがほぼすべての分野でテーラーメイド「Qi」アイアンを上回る結果になり、「打感」も良かった。

PING「G710」アイアンの打感はそれほど満足のいくものではなかったが、「G730」アイアンの「打感」は秀逸だ。 では、さらに詳しく“PINGが何を変えたのか”見ていこう。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい