一番欲しいブレードパターはこれ!2023年「ブレードパターランキング」

世界最大級のパターテスト。27モデルの中から選ばれたNO.1「ブレードパター」はこれだ!

2022年の『ブレードパターテスト』では25モデル、そして2023年は27モデルをテストした。

テスト方法は22年と変わらず、総合ランキングのトップ5と5フィート(約1.52m)、10フィート(約3.04m)、そして20フィート(約6.09m)からのベストブレードパターを発表。

さらに各モデル100点満点中のスコアから、ランキングとおすすめモデルを掲載している。この27モデルの中にあなたの気になるモデルは見つかるだろうか?

ご存じの通り、日本の発売モデルだけでなく、主にアメリカ主体のモデルとなっているため、初めて見るであろうパターもズラリと並んでいる。

パター好きのマニアなら、気になるモデルがいくつかあるだろう。

我々のテストに参加してくれるテスターたちは、もちろんパターマニアの集まりだ。パターだけでなく、各クラブのカテゴリーにおいて、各モデルを打ち比べそのモデルについて語り合う。

テスターからのフィードバックはとても大切だ。しかしながら、それがランキングに反映されることはない。すべてはデータのみとなっている。

すべてのゴルファーに役に立つ情報を提供することだけを考え、大手ゴルフメーカー数社の開発担当者に依頼し、共同でテストを行っている。

メーカーも、このデータを公開して欲しくないと思っているかもしれないが…。テスト結果は、どこよりも大規模かつ唯一無二の100%独自データだ。

パター選びに関する情報やアドバイスなども、是非とも参考にしていただきたい。

2023年「ブレードパターランキング」
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい