アディダス ゴルフシューズTOUR 360XT TWIN BOA ~ゴルフシューズ界の革命となるか~

スコアアップに繋がるのは、クラブだけじゃない!

クラブを選ぶ時のように、ゴルフシューズにも同じだけの熱意を向けたことがあるだろうか?

多くのゴルファーは、ゴルフクラブにスコアアップを願っている。それは悪いことではない。しかし、スコアを縮めるために足は重要なポイントだ。

今では「BOA」というダイヤルシステムが、商品のトレードマークとして一般に定着しつつある。

BOAは単にゴルフシューズの構成要素ではなく、ゴルフシューズをより優れたものにした。

ゴルフスイングは体の動きによって成り立つため、より効果的なエネルギー移行を可能にする道具やテクニックの影響を受けやすい。

ゴルフシューズの場合、地面にかかる力と、これらの力を最大に生かす靴の構造が大きく関わる。

皆さんは、自分に適したシューズを使っているだろうか?

アパレルを選ぶ基本は性能ではなく好みで選ぶことが多いが、スイングの安定や疲れやすさの軽減といった効果も得られるため、ジューズ選びもスコアアップには重要な要素だ。

Tour360シリーズはBOAがなくても画期的なシューズとして認知され、過去のMyGolfSpyの厳格なテストで抜群の安定性をみせ、スパイク・スパイクレス共に1位に認められた商品。

ゴルフのパフォーマンスを最大限高めたい人には必読だ。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【スコアアップを本気で考えるなら…。
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい