2022年「上級者向け飛び系」アイアンランキング 〜あなたに一番合うモデルは?〜

「上級者(競技志向者)向け飛び系」アイアンは、「飛距離」と「寛容性」を備えながらも美しさも追求した製品が揃っている。

今回は、2022年『上級者(競技志向者)向け飛び系アイアンテスト』の結果に注目して欲しい!

昨年の覇者であるミズノ「MP20 HMB」は、「見た目」と「デザイン」の美しさに加え、「操作性」と「安定性」を象徴したようなクラブだった。

3位は「JPX 921 HOT METAL PRO」、4位には「JPX 921 FORGED」と2021年の上級者飛び系アイアンはまさにミズノづくし。

そして、今年もやはりミズノは強かった。2022年ベスト「上級者(競技志向者)向け飛び系」アイアンに輝いたのは、ミズノ「Pro 225」

「Pro 225」は、「正確性」、「寛容性」、そして「飛距離」と、そのすべてが手に入るモデルと言ってもよいだろう。しかし、テスターから「打感」が「MP20 HMB」より改善しているとの声もあったが、低評価として、重量に関して問題視する声も。

2位はウィルソンスタッフの「D9 Forged」。

そして3位にはプロトコンセプト「C05」がランクイン。「打感」がズバ抜けており、ヘッドの「デザイン」も魅力的と高評価。

「正確性」1位、「寛容性」2位と、易しくより正確なショットを求めるなら、プロトコンセプト「C05」は一見の価値がある。

今回のテストを通して、数名のテスターから、ピン「i525」はここ数年で試したピンのアイアンの中でベストだったという声があったが、皆さんはどう評価するかな?

では、4位からの順位と各モデルのデータ表をチェックしてみよう!

2022年『上級者(競技志向者)向け飛び系アイアンランキング』の結果
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい