27モデルの中から選ばれたNo.1「マレットパター」はこれだ!

世界最大級のパターテスト。2022年『マレットパターランキング』を発表。

『MOST WANTEDシリーズ』第3弾は、マレットパターだ!先週のブレードパター同様、100点満点の点数方式で、「総合」、「5フィート(約1.52m)」、「10フィート(約3.04m)」、「20フィート(約6.09m)」からのスコアと、それぞれの距離からのトップ5、そして27モデルの成績を発表する。

海外の人気メーカーから、初めて知るであろうメーカーと様々だが、パター好き必見のモデルが勢ぞろい。興味のあるゴルファーは是非チェックしてほしい。

昨年のトップは、皆さんもご存じオデッセイ「トリプルトラック 2ボール」。昨年のオデッセイの活躍は、ツアーのみならず大きく売上を伸ばし、まさに驚異的な年だった。

しかし、この功績が2022年に大きな期待を抱かせてしまった。オデッセイパターは、『MOST WANTEDマレットパターランキング』において2年連続のトップ。もはや敵なしとも思われたが、今回の結果は、惜しくも3位。

そのオデッセイを抜いてトップとなったモデルは?というと…。

正直なところ、この結果には驚いた。なぜなら、過去のランキングで上位に入ることもなかったメーカーがトップとなり、予想もしていなかったからだ。

しかも各距離からのスコアが全てトップ3入り。5フィートからのパフォーマンスでは他社を圧倒し、10フィートからも非常に安定した性能を見せた。

おそらく皆さんも驚くだろうが、同時に、多くのゴルファーが一度は使ってみたいと憧れるメーカーでもある。テスターからは、「打感」、「見た目」、「アライメント」が高評価。

このヒントでもうお分かりかな?それでは、ランキング結果をチェックして見てみよう!

2022年「マレットパターランキング」の結果
続きを『MYGOLFSPY JAPAN』で読む

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)

関連キーワード


※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。

あわせて読みたい