2020年 中級者向けアイアンランキング ~世界最大級のアイアンテスト~

「中級者向けアイアン」は、ほぼ全メーカーのラインナップにおける基本となるものだ。今回テストした18モデルをしっかりチェックして欲しい。

「中級者向けアイアン」は、ゴルフ業界で普遍であり、フェース全体の寛容性を備え満足な飛距離を約束してくれる。

ブレードがカッコよさをアピールする一方で、「中級者向けアイアン」は、ほぼ全メーカーのラインナップにおける基本となるものだ。

飛距離と寛容性、そして見た目を重視した18モデルがラインナップしているので、しっかりチェックして欲しい。

「中級者向けアイアン」といえば飛距離というのはご存知のはずだが、飛距離と寛容性、この2つのクオリティに適切なバランスを見つけるのは困難なこと。

だが今回のテストで、この両方のクオリティにおけるトップクラスのアイアンを明らかにした。

テスターからのフィードバックは、この総合ランキングには考慮していないが、テスターが驚いていたのが「XXIO X」シリーズの素晴らしさだった。

複数のテスターからは、過去のXXIOアイアンの中でもベストという評価で、「このアイアンは今年のテストのダークホースになる。信じられないほど魅力的なクラブだ」というテスターもいた。

そして、ずば抜けたフィーリングと目を引くデザインが評価され、テスターの間で圧倒的な人気を誇ったのがスリクソンの「Z585」だった。

今回の2020年中級者向けベストアイアンには、2モデルがランクイン。どちらもフィーリング、見た目、パフォーマンスに疑いの余地はなさそうだ。前回王者のミズノの順位も気になるところ。

このランキングは、「ショートアイアン」「ミドルアイアン」「ロングアイアン」別に表示している。各データも参考にしてほしい。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【中級者向けアイアンランキングのデータ
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

『MYGOLFSPY』は2008年アメリカでローンチしたゴルフメディア(WEBサイト)。ゴルフ用品メーカーから一切広告費をもらわず、「ゴルファーがメーカーの誇大広告に惑わされないように、独自テストによるデータのみを信じ、公平中立な立場でゴルファーに真実のみを伝える」がポリシー。言うなれば、「ゴルフ業界辛口批評メディア」である。2017年秋、『MYGOLFSPY KOREA』 、『MYGOLFSPY JAPAN』 が続けてオープンし、早くもゴルファーの間で話題となっている。ここでは、『MYGOLFSPY JAPAN』の注目記事を毎週紹介していく。