キャロウェイがスピンモンスターウェッジ“JAWS MD5”を発売

JAWSがウェッジ市場を食いつぶす!?

『JAWS』と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは?

私は、映画だ!あの映画を観たことある人なら、話が早い。

それだけ、インパクトがあるネーミングだ。キャロウェイもテーラーメイドの「ビックフット」に負けてはいない。

JAWS、それは力強くボールを噛む、そしてバックスピンでグリーンを噛むことから命名した。

同じくJAWSも誕生して10年が経過。当時のキャロウェイのウェッジは論外だったが、この10年で状況は激変している。

キャロウェイは、今まで多くのウェッジを世に送り出してきた。一度は手にしたゴルファーも多いだろう。

多くのゴルファーが手にしたその影響は、フィル・ミケルソンプロ、石川遼プロ、上田桃子プロなど、ツアープロの活躍が大きい。

そのプロの功績もあり、キャロウェイはウェッジ市場において、クリーブランドを抜きNo.2にまで上り詰めている。もちろん、トップは常連のボーケイだ。

キャロウェイによれば、JAWS MD5ウェッジの溝には最も鋭いエッジが採用されているという。

パワーアップしたJAWSは、ゴルファーにさらなるインパクトを残すに違いない。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【受け継がれたシリーズ、最新作の切れ味は!
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

『MYGOLFSPY』は2008年アメリカでローンチしたゴルフメディア(WEBサイト)。ゴルフ用品メーカーから一切広告費をもらわず、「ゴルファーがメーカーの誇大広告に惑わされないように、独自テストによるデータのみを信じ、公平中立な立場でゴルファーに真実のみを伝える」がポリシー。言うなれば、「ゴルフ業界辛口批評メディア」である。2017年秋、『MYGOLFSPY KOREA』 、『MYGOLFSPY JAPAN』 が続けてオープンし、早くもゴルファーの間で話題となっている。ここでは、『MYGOLFSPY JAPAN』の注目記事を毎週紹介していく。