タイトリスト待望の最新作がメモリアルトーナメントでお披露目 ~TSハイブリット・Uシリーズとは~

タイトリストがミュアフィールド・ビレッジゴルフクラブコースで開催されるメモリアルトーナメントで「TSハイブリット」と「Uシリーズ」の発売に向けて動き始めた。

タイトリストの信者にとっては、心待ちにした情報に違いない。

このタイミングから考えると、発売は夏の終わり頃から秋口と予想され、「TSハイブリット」と「Uシリーズ」共に2モデルのラインナップとなりそうだ。

TSハイブリットは、既にシリーズ化されているTS2・TS3のラインナップとして、待ちに待ったユーティリティモデルを発表。

そして、Uシリーズは、712U以来のアイアン型ユーティリティとして発売されるだけに、心待ちにしているファンも多いだろう。

しかし、競合他社の攻勢が強いだけに、タイトリストとしてもウェッジ以外の商品で、シェアを拡大して行けるか気になるところだ。

今後の動きを見守るとともに、さらなる詳細が分かり次第お伝えしたいと思う。
(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【最新作はどのような特徴を秘めているのか…
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

『MYGOLFSPY』は2008年アメリカでローンチしたゴルフメディア(WEBサイト)。ゴルフ用品メーカーから一切広告費をもらわず、「ゴルファーがメーカーの誇大広告に惑わされないように、独自テストによるデータのみを信じ、公平中立な立場でゴルファーに真実のみを伝える」がポリシー。言うなれば、「ゴルフ業界辛口批評メディア」である。2017年秋、『MYGOLFSPY KOREA』 、『MYGOLFSPY JAPAN』 が続けてオープンし、早くもゴルファーの間で話題となっている。ここでは、『MYGOLFSPY JAPAN』の注目記事を毎週紹介していく。