大反響!! ~2019年 ゴルフボールアンケート調査~

スコアアップするために、ボール変えてみようと考えるゴルファーはほとんどいない。

今回このアンケート調査は、大反響を呼んだ。ゴルファーがどんなボールを選び、なぜそのボールを使うのか、これらの問いに対する理解を深めることにある。

多くのゴルファーはクラブに重点を置いている。ナイスショットをした時の爽快感は何とも言えない。

しかし、スコアが縮まらず悩むゴルファーは多い。その都度クラブが合わないのか?シャフトが合わないのか?と考える。

そこで、ボールを変えてみようと考えるゴルファーはほとんどいないだろう。

プロはクラブを変える事よりも、ボールを変える事の方が、はるかに勇気がいる。だからプロはボールをほとんど変えることがない。それはなぜか?

自分の打感や打音などのフィーリングをもっているからだ。

皆さんも聞いたことがあるだろう。スコアアップしたいならクラブではなくボールを変えるべきだと。ボールを変えることで劇的に成績が上がるというケースは少なくない。

今、スコアアップに本当に悩んでいるゴルファーは、一度自分の使用しているボールが合っているのか?今一度考えてみてはどうだろう。

ボール見直すことがスコアアップの近道になるかも知れないのだから。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【スコアアップへの近道?ボールはクラブより重要!?
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

『MYGOLFSPY』は2008年アメリカでローンチしたゴルフメディア(WEBサイト)。ゴルフ用品メーカーから一切広告費をもらわず、「ゴルファーがメーカーの誇大広告に惑わされないように、独自テストによるデータのみを信じ、公平中立な立場でゴルファーに真実のみを伝える」がポリシー。言うなれば、「ゴルフ業界辛口批評メディア」である。2017年秋、『MYGOLFSPY KOREA』 、『MYGOLFSPY JAPAN』 が続けてオープンし、早くもゴルファーの間で話題となっている。ここでは、『MYGOLFSPY JAPAN』の注目記事を毎週紹介していく。