2019年ドライバー『重心位置と慣性モーメント』

真実のクラブ選び・・・重心位置を知らずに正しい選択ができるのか?

毎年、数多くの最新ドライバーが発売される。テーラーメイド、キャロウェイ、ピン…etc

そのたびに、あれは良い、これはイマイチなど、各々のゴルファーは手に入れた情報を元に品評会を始める。

それは、とても楽しいことだ。酒のつまみにもなる。

そもそも重心位置と聞いて、詳しく答えられるゴルファーはきっとそう多くはないはずだ。

重心位置を知ることで、ゴルフクラブの奥深さ知り、自分のクラブの性能を調べたくなる。そして自分に合っているクラブかどうかを分析する。

分析した結果、自分には合っていないと判断したとき、もっと早くに知るべきだったと後悔するだろう。

その時、クラブを変える?それとも、スイングを変える?諦めてやっぱり何もしないもあるのかもしれない。

しかし、ゴルフクラブに対する見方は大きく変わり、ゴルファーは1つの答えにたどり着く。

本当に、自分に合ったクラブを探そうと・・・。

あなたのゴルフライフをもっと楽しくするために。

さぁ、今日から新しいゴルフライフの始まりだ。

(MYGOLFSPY JAPAN編集部)


【奥が深いゴルフクラブの魅力とは!?
オリジナル記事『MYGOLFSPY JAPAN』で読む】

『MYGOLFSPY』は2008年アメリカでローンチしたゴルフメディア(WEBサイト)。ゴルフ用品メーカーから一切広告費をもらわず、「ゴルファーがメーカーの誇大広告に惑わされないように、独自テストによるデータのみを信じ、公平中立な立場でゴルファーに真実のみを伝える」がポリシー。言うなれば、「ゴルフ業界辛口批評メディア」である。2017年秋、『MYGOLFSPY KOREA』 、『MYGOLFSPY JAPAN』 が続けてオープンし、早くもゴルファーの間で話題となっている。ここでは、『MYGOLFSPY JAPAN』の注目記事を毎週紹介していく。